桐山のナンパ日記

愛と勇気とユーモア

獅子グルメ22選

 

 

桐山です

 

新宿でランチ1000円、夜3〜4000円あたりで行ける店をまとめました。坊主飯する時や内輪飲み、連れ出し先に使って下さい。夜は営業してるか知らん

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

■しんぱち食堂 西武新宿店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171937/

サーモンハラス干し定食 760円

f:id:nnp_PUA:20210213110223j:image

とあちゃんに教えてもらいました。西武新宿駅の近くにあります。魚ってなかなか食べる機会ないですよね。一押しはサーモンハラス干し定食です。クソ美味い。チェーン店ですが、新宿店が1番美味しいです。

 

さらに定食を頼むとビールが何杯でも150円になります。これが最高です。

 

 

■うどん 慎
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13125862/

900円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213145712j:image

 

南新宿なので少し遠いですが、めちゃくちゃ美味いです。麺が死ぬほど長くて、モチモチしています。余談ですが、東京でうどん食べるなら神保町の○香というお店に行くのがよいです。(伏せ字じゃなくてこういう名前の店です。)

 

確か11:00時オープンですが、20分前くらいにいけばスムーズに入れます。僕が初めて行った時、店の前にカーネル・サンダース激似の外人が並んでいてKFCかと思ってしまいました。

 

 

■四文屋 新宿店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13149127/

 

豚冷製盛り 大 600円

f:id:nnp_PUA:20210213112358j:image

 

焼き物(名前忘れた)

f:id:nnp_PUA:20210213112516j:image

長芋醤油漬けも美味いです。

 

西東京から進出してきたやきとん屋。ビックロの向かいの小道にあります。横のガンジーというカレー屋さんからいい匂いがします。ここはなんと言っても安い、美味いが揃っています。

 

週末はウンザリするくらい混むので平日、もしくは早めの時間に行くのがいいです。福がここで逆ナンされたことあるって言ってました。

 

 

■SPICY CURRY 魯珈
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13203027/

あいがけ 900円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213131445j:image

新宿というかもはや大久保にある、金髪のお姉さん一人で切り盛りしてる名店です。スパイスカレーと魯肉飯が楽しめます。

 

店員のお姉さんがYouTubeでスパイスを使ったレシピとかも紹介しているので、スパイス料理が好きな方は見てみるといいです。

 

 

■エピタフカレー
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13246903/

2種盛り。たしか大盛りで1050円。

f:id:nnp_PUA:20210213145452j:image

 

元々ゴールデン街にあるバーを間借りして営業していましたが、最近店舗を持って、新宿三丁目に移転しました。個人的には東京で1番美味しいカレー屋さんだと思っています。

 

12:00オープンなので早めに行った方がいいです。僕が行ってた移転前の頃は14:00くらいに売り切れてました。

 

余談ですが、スパイスカレーは大阪発祥なので、大阪の方が美味しい店は多いです。カシミールというお店が1番美味しいです。が、並びすぎてなかなか入れません。学生時代に授業サボって車飛ばして入れなかったことも、あります。

 

■レイスケバブ 新宿店https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13244065/

f:id:nnp_PUA:20210213143028j:image

24時間ケバブ300円で食えます。

1番美味しいのはケバブ丼のガーリックヨーグルトです。ただ米だけはどこの米か不明で美味しくないです。海原雄山ならブチ切れします。

 

ケバブ丼 550円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213143719j:image

 

 

■麺屋海神 新宿店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/

塩ラーメン 900円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213131243j:image

新宿東南口にいわゆる海鮮の淡麗系ラーメンです。いつも並んでいるので気になったので会社を休んで行きました。寝起きのジジイでもペロリといけるくらい味が薄かったです。以上となります。

 

CLOVE

03-6457-7641
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135095/

ねぎまるごとスパイシーカレー 820円

f:id:nnp_PUA:20210213131228j:image

 

最近新宿の地下にできたカレー屋さんです。紀伊國屋の下にあります。パッと見素朴ですが、玉ねぎをふんだんに使ったスパイスカレーが超美味いです。

 

鶏肉はカレーとは別で調理されている感じがします。めちゃ美味い。玉ねぎの甘さもいい感じです。辛いのが苦手な人でも食べられるかと思います。

 

 

■すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

すごい煮干しラーメン 850円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213131103j:image

新宿だけでも3店舗くらいあった気がします。これでもかってくらい煮干しの味がします。個人的にはビロビロ麺とワンタンが美味しいです。一回あっさり味を頼みましたが、あんまりだったのでこってり一択かと思います。お土産で置いてる煮干しのお菓子も美味いです。

 

 

ビーフキッチンスタンド アパホテル歌舞伎町店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13249371/

ビーフステーキ 300円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213132639j:image

 

安くて美味い飲み屋です。歌舞伎町に2店舗あります。最近できたアパホテル下にある店舗の方が綺麗でいいです。ちなみにさっき紹介した煮干しラーメンもここで食べれます。謎。

 

パイナップルでナンパした時ここに連れ出したんですが、カウンター席に置いたパイナップルが邪魔で食事に集中できませんでした。

 

 

■めだか
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13150823/

f:id:nnp_PUA:20210213133501j:image

酒がとにかく安いです。日〜木曜日ならビール、ハイボール100円。金土は180円。注文から提供のスピード感もえげつないです。ただし飯は本当に上手くないです。都内だと系列が山ほどあるので探してみて下さい。

 

混雑時はパチンコ屋くらいうるさいので注意しよう。

 

 

■角屋 本店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171067/

 

f:id:nnp_PUA:20210213115854j:image

 

こんな感じで外飲みとできるオシャレビストロな店です。クラフトビールが飲めます。ナンパ始めたての頃、ここのガーリックトーストがマジで美味い、という話を10分程して連れ出したりしていました。

 

安くはないですが、変に安くてうるさい店に行くならここの方がいいです。飯も美味いです。

昔は朝まで営業してましたが、今は知らん。

 

 

■かぶきち
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164017/

焼きそば 830円

f:id:nnp_PUA:20210213130826j:image

焼きそば専門店の珍しいお店です。麺を焦がしている部分とモチっとした部分があり、食感を楽しめて美味しいです。歌舞伎のど真ん中にあります。

 

Beeさんが東京に来てる時に行ったんですが、遠征者なので俺らが奢る側なのに4人分くらい奢ってくれました。ご馳走様でした!

 

 

■岐阜屋
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000757/

餃子 380円

f:id:nnp_PUA:20210213130650j:image

ぴーとさんと行きました。新宿の思い出横丁にある中華料理屋です。餃子、焼きそば、など色々ありますが、全部美味いし量も多いです。酒好きのオッサンが好むようなコの字のカウンターで僕は雰囲気も好きです。カクテルとかはないので女の子と行くには向かない可能性があります。

 

ニンニクの効かせ方が美味いなぁと思います。写真は焼き餃子ですが、水餃子の方が美味しいです。

 

 

■イル・バーカロ
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004125/

f:id:nnp_PUA:20210213123842j:image

新宿三丁目の地下の飲食街にあるイタリアンの店です。テーブル席もありますがそっちは別のコースなので、立ち飲みしましょう。食べ物、飲み物全部安くて美味いし、雰囲気もいいです。0次会やサクッと連れ出すのに◎。元カノにここでフラれた。

 

■ワインの酒場。ディプント 新宿三丁目
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161965/

f:id:nnp_PUA:20210213135249j:image

普通にチェーンのお店です。三丁目の端っこにあります。今の状況は違いますが、昔は週末は連れ出し先が満席でグダグダになることが多かったんですが、この店の写真手前のカウンター席だけ必ず空いていました。たぶん50人以上は連れ出したと思う。完全に店員に覚えられてた。

飯ガッツリ食べると高くなるのでお通しのパンとチーズ頼んでなんとかしていました。とんでもなく水分が奪われそうなラインナップですが、ワインを頼むと水もくれるので安心しよう。あんまり使ったことないけど、目の前にラブホがある。

 

テーブルに置いてあるトマト缶を勝手に食べて罰金取られたことがあります。

 

 

■新宿食肉センター 極
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13132375/

f:id:nnp_PUA:20210213141930j:image

新宿で焼肉ならここです。安くて美味い。たしか数量限定の網レバーが絶品です。今はないと思うけど、深夜は980円で食べ放題とかやってました。

 

網レバー 580円

f:id:nnp_PUA:20210213141935j:image

 

 

■ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094166/

 

つけ麺 もつ 830円

f:id:nnp_PUA:20210213123924j:image

もつつけ麺と、最後に出るご飯を食べるのが超美味いです。写真見てもわかりますが、炭火の香ばしい感じがいいです。

 

りゅうのいえ、と呼んでましたが「たつのや」という店名らしいです。

 

 

■焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13194848/

かすうどん 1000円くらい

f:id:nnp_PUA:20210213124426j:image

同じく新宿に「龍の巣」という似た名前のお店がありますが、これは元々大阪のお店で、焼肉屋さんなんですが焼肉は味微妙で高くて、うどんがめちゃくちゃ美味いです。

 

大阪だと梅田の東通りにあります。僕は昔ここで男気ジャンケンして初任給4万円くらい使いました。

 

 

純米酒専門YATA 新宿三丁目
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174784/

f:id:nnp_PUA:20210213142402j:image

これもとあちゃんに教えてもらいました。日本酒のお店です。酒、料理全て500円。お酒は2000円とかで飲み放題にできます。カウンターで店員さんに好みの味を伝えるとそれに沿ったお酒を出してくれます。あとアテが超美味い。

f:id:nnp_PUA:20210213142407j:image

確か渋谷にも店舗あったはず。

 

 

■タイ屋台 999 新宿店https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13208858/

f:id:nnp_PUA:20210213124717j:image

三丁目にあるタイ飯屋です。全体的に割高な気がしますが、味はしっかりしてます。インスタウケ映えするので女の子が多いです。彼女いる方は連れて行くと喜ぶと思います。

 

あと、店内のBGMがマジで謎。メロもサビも無い謎の東南アジアEDMみたいなのが会話しにくいくらいのボリュームで流れ続けてます。お悩み相談とかで来るととんでもない雰囲気になると思うので注意しよう。

 

 

■きづなすし 新宿歌舞伎町店
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135215/

f:id:nnp_PUA:20210213125319j:image

獅子にある人なら知らない人はいないと思います、きづなすしです。男性4000円くらいでお寿司食べ放題で、個人的には結構いいと思ってます。右上の炙りえんがわが美味い。

 

最近あんまり量食べないので行かないですが、学生とかならいいと思います。

 

僕の年越しはきづなすしをテイクアウトし、皆んなととあパレでkyoキャスを聴きながら過ごしました。

 

ただ、同じ値段出すなら銀座にある「築地玉寿司」の方が個人的にはオススメです。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

新宿に絞ったのでこんなもんですが、都内の飲食店はそれなりに巡ってきたのでまた何かしら書こうと思います。

 

 

ばいちゃ⭐︎